ボランティア団体「インフォー」の代表者である山内勇樹さんのブログ。団体運営の裏話なども掲載。
ブログ応援よろしく
誰でも今すぐ出来る、簡単ボランティア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
。。。

いくら「赤マンボウのハラミが美味しい」と口で説明されても、食べなきゃ分かんないですよね? 同じく、「いかに命あるということが尊いものか」というのも、自分が死に直面しなければ、身をもって分かることは出来ません。

自分に何が出来るだろう・・・ と考えたんですが、医者ではないので直接な人命救助なんて出来ません。でも骨髄提供を呼びかけたり、いじめで自殺を考えている生徒の話を聞いたりすることで、もしかしたら間接的にですが、救える命を救う手伝いが出来るかもしれません。

貧困撲滅や様々な形で人命救助に貢献するNGOやNPOのPRを手伝うことも可能です。情報が足りないんですよね、決定的に。

情報発信で変わることなんていくらでもあると思います。伝わるべき情報が伝わるべき人に届けば、社会はすぐに変わります(それがちょっとしたことでも、スケールが小さくても)。

という事で、e-ボランティア団体 in-for を設立するに至りました<http://www.in-for.info>。in-for は勿論、情報(information)の頭5文字からです。

「」

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア


管理者にだけ表示を許可する
http://dodoinfor.blog105.fc2.com/tb.php/3-13a607d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 インフォー 代表 山内さんのブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。