ボランティア団体「インフォー」の代表者である山内勇樹さんのブログ。団体運営の裏話なども掲載。
ブログ応援よろしく
誰でも今すぐ出来る、簡単ボランティア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って聞かれることがあります。 ということで、なぜ私がボランティア団体を立ち上げたのかを、
簡潔に説明しますね、、、

人は誰でも「困っている人や社会のために貢献したい」と少なからず思っているはずです
根っからの悪でない限りはね)。ただきっかけってのはあまり無いですよね、普通。

私にはあったんですね、そのきっかけが。
大学生時代に「白血病の疑いがあると」病院で言われたことがあります。「最悪の場合HIV感染も否定できない」と付け加えられました。世の中回りましたよね。文字通りグルグル回るんだよ。だってそれってほぼ死の宣告でしょ?

その後数週間精密検査を繰り返し、造血作用の一時的な異常ということで、白血病でもHIV感染でもないと聞きました。これが僕がアクションを起こすきっかけとなる出来事でした。助けられる命があるなら、それが自分にも出来ることであれば、その命を助けたい、、、と

まだ続きがあります。 が、それは次回としましょう。
ぜんぜん簡潔でない説明(前編)完。

テーマ:社会貢献 - ジャンル:福祉・ボランティア


管理者にだけ表示を許可する
http://dodoinfor.blog105.fc2.com/tb.php/2-28cf034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 インフォー 代表 山内さんのブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。