ボランティア団体「インフォー」の代表者である山内勇樹さんのブログ。団体運営の裏話なども掲載。
ブログ応援よろしく
誰でも今すぐ出来る、簡単ボランティア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一本飲んだけど酔わなかった、、、
そこで一句詠んでさしつかえよう、、、


安い酒

まずいに加え

我酔えぬ 絵文字名を入力してください


100点 ムーンサルと うろトラC点
スポンサーサイト

テーマ:考察のようなもの - ジャンル:日記

まだ俺はよっている。って前の奴から数分しかたっていない。
これはマージャンが出来て、酒も飲む奴のみが分かる話、、、

魚ってのは記憶が3っ日しか持たないってのをご存知? のうみそ小さいし、大脳変形系に十分な電気信号の回路パターンをプラスティックに作るキャパがないのだろうね?(だから一回釣られた魚は3っ日経つとまた性懲りもなく同じ仕掛けで釣られる<3っか以上たつと>)

この3っ家しか持たない記憶というのはどんなものかと考える、、、三日しか記憶がないと、自分の存在そのものが謎になる(魚はそんな哲学的なことは考えない)

ただ生きていくうえで餌を食べることは必要であり、敵から逃げることは必要だ。 これは赤子が誰にも習わずに間々の乳首に吸い付くのを考えれば分かるように、考えての行動ではなく」本能である。 ただ今が背いっぱいで、今目の前にある快楽(餌)や恐怖(敵)がもっぱらの問題で、昔の記憶は、ニューロンレベルでも現実レベルでも、存続そのものが疑問なのだ。

人間はこうではないが、酔っ払いながらマージャンを打ったことがある奴なら、この魚の気持ちが分かる。 酔っ払うと、そのときの風や親、自分の持ち点なんかあんまわかんなくなる。自分の持ち牌しか見えなくなる。 前の局で負けた買った?その前は>?その前は?三回前は? 覚えてない? 三日じゃなィ。 三局前はおもいだせませーーん・

こりゃ魚だ。 でもたまに魚になるのは、いつもくそみたいな人間でい続けることよりは、必ずしも悪いとは限らない。


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

俺はまだよっている。チリワイン(赤<白は酢みたいな味がして飲めん>にきまっている)を一人で飲んでいる。

言われたたことの有る言葉にたいす今酔っ払っているおれが放つ答え。

誰か:「着実に進まれていているようですね。いつも前を見ている姿がとてもすごいなと思います」

おれ:「俺は何も成し遂げちゃいないし、素敵でもなんでもない。後ろを見ようと思ってもこれ以上後ろがない、、、これ以上後ろというのは、生まれつきHIVにおかされている乳児や、暴力に逆らうことができない状況にいる人のことかと思う。ただ今この現状で、自分の状況におけるこれ以上の後ろというのはない。おれはどんぞこだ、収入はない、名誉も血ね井戸も地位もない。つまり前を見るかどこも見ないかの選択肢の中にいるのが今の俺で、ただ単に前者も選択したのみ。どこも見ない奴に比べれば素敵か、、、?」 トムウェイツを聞け。

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

まず俺が酔っ払っていることを承知の上で読むべし。

4時31分に日記が始まることそのものに罪はなし。
前の項でおれが「後は野となれ山となれ」と書いたら、「あまり投げやり的な言い方はいかがなものかと、、、」と知人が言った。

確かにナ。それもそうかぃ・---jm

「後は野に咲く花となれ山に咲く花となれぃ」

これでいかがか?

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 インフォー 代表 山内さんのブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。